【10秒でわかる】ゲームクラブで商品を先送りしてしまった時の対処法を解説

  • ゲームクラブで間違えてアカウントを先送りしてしまった
  • 連絡つかなくなってしまった…
  • 商品を先送りしてしまった時の対処法を教えて!

商品を先送りしてしまった場合でも助かる可能性はあります。

私はゲームクラブができた頃から利用しており、600件以上の取引実績があります。

つい最近、誤って商品を先送りしてしまいました。

この記事ではゲームクラブで商品を先送りしてしまった時の対処法について解説します。

この記事を読めば商品を先送りしてしまった時にスムーズな対処ができるようになります。

商品を先送りしてしまった場合は、真っ先にパスワード変更をし、アカウントを保護してください。

(すでにログイン情報変更されている場合もこちらから進める→)相手に先送りしてしまったことを伝えて、運営にお問い合わせしましょう。

お問い合わせが対応されると、買い手側のアカウントに行動制限がかかります。

目次

ゲームクラブでアカウントを先送りしてしまった時の対処法

ゲームクラブでアカウントを先送りしてしまった際は以下の流れで対処してください。

  1. アカウント保護
  2. 買い手に連絡
  3. 運営にお問い合わせ

買い手がすでにアカウント情報を変更してしまった場合は、2からお試しください。

アカウント保護

相手がアカウントにログインしていない場合は、連絡するよりも先に変更してください。アカウントを失ってしまうリスクがあるからです。

アカウントにログインする時に必要になるパスワードを変更しましょう。

メールアドレスもお渡ししている場合は、パスワードリセットされないようにメールアカウントまたはメールのパスワードを変更してください。

買い手に連絡

アカウントを誤って先送りしてしまったことをお伝えしましょう。

相手がアカウントにログインしていない場合

大変申し訳ございません。

上記ですが、誤ってログイン情報を送信してしまいました。
お手数ですが、お支払いが完了されましたら、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

相手がアカウントにログインしている場合

大変申し訳ございません。

上記ですが、誤ってログイン情報を送信してしまいました。
お支払い確認後に再度お渡しさせていただきますので、一度アカウントをご返却いただけないでしょうか?

良い人であれば、ログインしないでいてくれたり、アカウントを返却してもらうことができます。

運営にお問い合わせ

運営にもお問い合わせしましょう。

運営に報告することで、買い手が他の商品を買わないように行動制限をかけてもらうことができます。

先送りはゲームクラブのルールに違反するため、意図的ではないことを説明しておきましょう。

お問い合わせ例文

誤ってお支払い前に商品を先送りしてしまいました。

ゲームクラブでお問い合わせ対応がされた後の流れ

ゲームクラブでお問い合わせが対応されるとメールの返信と、買い手のアカウントに行動制限をかけたという内容のメッセージがチャット上に表示されます。

買い手が行動制限を解除するためには、お支払いをして運営に報告することでしか解除してもらえません。買い手はゲームクラブを実質利用できない形になるためアカウントを返却してもらいやすくなります。

買い手が支払い後に運営に問い合わせすると以下のようなメッセージが届きます。

ゲームクラブで今後先送りミスしてしまわないために

ゲームクラブで今後先送りミスを繰り返すことで、行動制限やマイナスレビューがついてしまう恐れがあります。

今後も同じミスを繰り返してしまわないように以下の点に気をつけましょう。

  • 急ぎすぎない
  • 商品お渡し前に取引ステータスを確認する

急ぎすぎない

迅速に対応することは大切ですが、ミスをしていては本末転倒です。買い手様に行動制限をかけて時間を取らせてしまいます。

私の今回のミスも急ぎすぎて起きたものです。支払い完了前にゲームクラブから送られる「支払いが完了されましたらお知らせします」メールと買い手様からの「お待たせしました。今から支払いさせていただきます。」のメッセージが重なったことで支払い完了したと誤解してしまいました。

商品お渡し前に取引ステータスを確認する

買い手から「支払いました」と明細を見せられてもお渡ししてはいけません。ステータスが「商品お渡し」になるまでは入金が確認されていないため商品を持ち逃げされてしまうリスクがあります。

振込明細が送られたから支払い完了しているんだなと思い込まずに、しっかりとステータスを見て判断するようにしましょう。

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