- お問い合わせフォームはどこ?
- よくある質問に飛ばされてしまう…
- 以前のように直接やりとりできる方法を知りたい!
2024年4月現在、お問い合わせフォームを開いてもよくある質問に飛ばされるだけで、入力フォームが消えています。
この記事では裏ワザ的な方法でTwitter運営にお問い合わせを送る方法を解説します。この記事を読めば凍結・ロックされていないユーザーが運営にお問い合わせを送る方法がわかります。
運営にお問い合わせを送るにはセンシティブ報告の項目を選びます。そうすると詳細の入力ができるフォームに飛ぶことができます。
あくまでもお問い合わせを送る方法を紹介する記事であり、必ずしも対応してもらえる保証をするものではありません。当サイトの方法を用いて凍結等生じた場合も一切責任を負わないこととします。
目次
X(Twitter)社へのお問い合わせ手順
お問い合わせ手順は以下の手順で送ることができます。
STEP
ヘルプセンター
STEP
右上メニュー
STEP
センシティブの項目をタップ
STEP
あるアカウントが私または…をタップ
あるアカウントが私または…をタップします。
自分をタップします。
STEP
詳細を入力
万が一報告が通ってしまった場合にペナルティが課される場合がありますので、報告対象のユーザー名は凍結済みユーザーを入力しておくのがおすすめです。
Xルール違反のURLは「https://twitter.com/a」で通ります。
STEP
問い合わせしたい内容を入力
詳細入力欄にお問い合わせしたい内容を入力します。
私は以下のように送りました。
お問い合わせページが無かったため、こちらに失礼します。
( 本文 )
報告対象のアカウントのユーザー名、Xルールへの違反の可能性があるコンテンツはお問い合わせのために入力したものであり、この問題とは関係ありません。
STEP
問い合わせ完了
ありがとうございますの画面が出ていたら完了です。
自動メールで対応までお待ちください。といった内容のメールが届きます。
センシティブ報告の場合、自動メールの返信は不要です。